PREV パラメーターの使用
以下のコマンドでは、ストリング
NOを含む次の列名を後方向に検索します。
L PREV NO
L NO PREVTABL 表示形式の場合、上記のコマンドを実行すると、画面左側に現在表示されている列 (これは除外されます) の左にある列から左方向にスキャンが開始され、NO
またはストリング NO
を含む最初の列名が検索されます。一致する列名または Db2® オブジェクトの最初の列のいずれかが検出されたときに検索は終了します。一致する列名が検出された場合、FM/Db2 はデータをスクロールして、画面左側にその列を表示します。
SNGL 表示形式の場合、上記のコマンドを実行すると、画面最上部に現在表示されている列 (これは除外されます) の上にある列から上方向にスキャンが開始されて、条件に一致する最初の列名が検索されます。一致する列名または Db2® オブジェクトの最初の列のいずれかが検出されたときに検索は終了します。一致する列名が検出された場合、FM/Db2 はデータをスクロールして、画面最上部にその列を表示します。